2012年2月13日月曜日

強者共が雪の中

いつも楽しいトレイルライド〜♪、でもでも町中やトレイルにゃ雪国的風景もあるのさ〜♪コレ見て驚くがいいさ〜♪

東京都だってばよ!
この写真の場所とは違うけど、土曜日のウォータフォールリッジ ツアーも一部スノーライド、しかもメチャメチャ楽しいライドでした!

五日市駅前の噴水池もカッチカチやぞ!

檜原村の美味しいパン屋さん 補給食はココで!

逆光で…
2度目のTさんも初めましてのMさんも、常設コースを走りまくる強者。前回迫り来るTさんのプレッシャーに追い詰められたガイド平井は、今回万全を期して(ナゼか)ハードテイルのCOVE HANDJOBをスタンバイ!

しかしTさんはフルサス!(笑)

ファーストポイントを失敗のTさん

根っこの下り楽勝之図 Mさん

上りは難しい之図 Mさん
アイスバーンの上に新雪が積もって、程良くグリップする新感覚ライド。しかも雪で凸凹がフラットになってむしろ走りやすい!

先頭を走るガイド平井はあまりの気持ちよさに雄叫びを上げてしまう事態に(笑)
スノーライド自体は何度もありますけど、こんな感覚は初めてでしたね〜。こりゃ1年に1回あるか無いかのチャンスかな。

ルールルルル♪

長さ20センチ以上のツララ!
いやー走った走った。みんな走り慣れた人なので、結構いいペースでトレイルライドは終了。

ライド後のお楽しみ、お昼ご飯 今回は「檜原四季の里」。最近改修が終わって新装開店。メニューも一新したようです。

いわゆる日替わり的な
特産の舞茸たっぷりな天ぷら定食
どれも檜原村の特産品をふんだんに使った手作り料理。素朴で暖かくて、そしてうまい!! 払沢の滝見学とか、檜原村に来たらぜひ立ち寄ってみてください。

美味しいデスヨ〜♪


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ blogram投票ボタン
他のMTBブログはこちらから