2012年1月16日月曜日

ささささむさむ寒いいいぃ

1月ももう真ん中。新年初ライド、走りましたか〜?
フリースタイルの一発目は「ウォータフォールリッジ」でした。

ここのところ天気はとても良くて 日だまりはとても暖かい。でもちょっと日陰に入ると…

ちょー寒い!

その分景色が綺麗だし シャキッとして気持ちいいですよね!(無理矢理) ツアールートの尾根道もきれーに見えたしね。

さて今回の参加者は 自転車歴も長くMTBもロードもバッチコーイ、強豪のTさん。そしてトレイルライドの経験がまだ2回目という世界最強の初心者(笑) Sさん。この強者2名さんでスタート。


序盤の下りを楽しんだ後の林道で休憩中 「自転車ですか〜?」と声をかけてくれた方が。普通の自家用車だったんで気付きませんでしたが、クロネコヤマトのお兄さんでした。

話を聞くと トレイルを下って行ったお宅までお荷物お届けだとか。1人30キロの荷物を背負って行くんですって。大丈夫かなー?と思っていたら 「今日はマジやばい」と言ってました。「頑張ってください!」と励ますけど手伝いません(笑)


さてさてトレイルライドはと言うと 2人とも強者らしい熱い走りを披露してくれました。トレイルに設定したチャレンジポイントも次々クリアー!

特にSさんは「ホントに2回目???」と疑いたくなるほど。半年後にお目にかかるのが怖くなるほど(笑)


ライド後は冬のウォータフォールリッジで定番になりつつあるイタ飯。今回も前菜とパスタ、食後のコーシーで大満足。

しかもシェフの奥さん特製 ドイツの何とかってお菓子(名前忘れた) をいただきました。美味しかった!


当然のように温泉に入り、湯船で熱い自転車談義(写真は自粛)。今日もまた目一杯遊んだ1日なのでした。




にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ blogram投票ボタン
他のMTBブログはこちらから