2011年11月19日土曜日

初めて自転車のある自転車男子会 in ふじてん

またしても雨の週末ですね〜。MTBに乗れなくてストレスたまってる人もいるのでは?
ま、ボクもその1人なんですが!

去る11月5日、富士見がシーズン最終週のこの日、同じく常設コースがあるふじてんもシーズン最終週をひっそりと(笑)迎えたのでした。ツアーが無かったのでウッチーと一緒に行く約束をしてまして、さっそくレッツらゴー! ←昭和の臭い

チョー良い天気で富士山もクッキリ

ゲレンデトップから

「初心者向けだから…」的なことを聞いていたのであまり期待せずにいましたが、コレが嬉しいことに大間違い!メッチャメチャ楽しめます!

イメージとしては常設コースよりもトレイルって感じ。短めのトレイルライドをお腹いっぱいまで何度も走れる優良コース。最終的にウッチーと一緒に20本以上走りました!チャリがもたねえってぐらい(笑)

お昼は鍋

見えにくいですが、自転車を抱えるようにリフトに乗ります

リフト下はススキがゆ〜らゆら〜

リフトから見える通称DJコース
この日は最終日と言うこともあって、何人かのお客さんともお会いして一緒にライド。商売抜きのプライベートだったんで楽しませてもらいました!
ボクは大丈夫でしたが、一緒に行ったウッチーはダン○クマのマネをして制御を失い吹っ飛んで1コケ(笑)

最終時間までたっぷり走ったので、夕食も現地河口湖周辺で。ウッチーお気に入りのハンバーガー屋さんに連れて行ってもらいました。
クチコミで評判のお店らしく、確かにボリューム満点で美味しかった!

いまいち通じにくいですが、バカでかいです

ウィルキンソンのジンジャーエールがうめえ!

はいあっと言う間に終了

まだ食うのかよ!

コースも数本あり、それぞれ個性があって楽しめます。分岐がまったく分かりづらいってのが玉にキズですが。これからが楽しみな場所ですね、ふじてん!

その後は当然温泉に行って疲れを癒し、グッスリ眠ってはい終了。お疲れさまでした−!



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ blogram投票ボタン
他のMTBブログはこちらから