2011年11月13日日曜日

超高度マウンテンサイクリング in フジヤマライド

前日のツアーは天気もバッチリ!しかし運命のイタズラか、翌日の今日は午後から雨の予報。でもツアー中は大丈夫でしょ!と根拠の無い自信たっぷりでスタート!

そして今回のお客さんは凄かった。
いつもお世話になってるI先生やOさんにプラスして、プロスノーボーダー(しかも表彰台レベル!)のY君、そしてプロクライマー(岩壁登っちゃうアレです!)のTさんという、ガチでアスリートな2人を迎えてのツアー。

だ、大丈夫かオレ!?(←プレッシャーに弱いタイプ)

この絶景!フジヤマライドツアーは、アプローチの上りが結構辛いわけですが、さすがプロアスリートは違います。

上り始めて10分後、おじさん3人はハアハア言っちゃってるのに、アスリートな2人は何事も無いかのようにさわやかな笑顔!まさにスポーツマン!!

上り始めて30分後、おじさん3人は体からオイル的な何かを分泌し始めちゃってるのに、アスリートな2人はさわやかな笑顔!まさにスポーツマン!!(笑)

そしてクタクタになりながら(スポーツマンは相変わらずさわやか)山頂に到着。

富士山クッキリ

山頂では名物鍋コーヒーが振る舞われました

あんなところ登ってて落ちたらどうなるんですか?
Tさん「ああ、死にますね」
ガイド平井「・・・・・。」

山頂から山座同定

パノラマビューで広がる雲海!

記念撮影も、もちろん富士山バックで

絶壁の先端で記念撮影。撮影しているボクと、写っている先生は腰が引けています(笑)

こんな感じで登ってくるようです

ツアー前はいろいろレクチャーしなきゃ〜とか考えてましたが、プロアスリートにはそんな心配は無用でした。いやー上手い上手い!

楽しんで走っている僕らとそんなに遅れる事も無くライドしてました。いやー恐るべし!ま、僕らの方が早いのも今のうちですね。トホホ。

走り終わったらお楽しみのお昼、名物ほうとうを天下茶屋でいただきました。

天然きのこほうとう。美味しゅうございました。
この後、ホテルの温泉をボク達だけで独占してじっくり堪能。
充実した1日となりました。

このフジヤマライドツアーも雪が降るまでの季節限定です。今期終了後は来年の3月ぐらいまで開催しませんので、ゼヒ1度遊びに来てください。お待ちしています。




にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ blogram投票ボタン
他のMTBブログはこちらから