2011年9月28日水曜日

この秋の山シーズン到来がすごい!!でも自転車は無しよ

暑い暑いと思ってたらあっと言う間に秋。寒いくらい。
でも体を動かすにはメッチャ気持ちいい季節になりました。スポーツの秋、食欲の秋、その他大勢の秋(笑)、ベストシーズン到来です!

そんなわけで今回は、ベストシーズンのお山を味わい尽くそうと高尾山〜陣馬山へ出掛けてきました。ただし今回も「自転車男子会」、(何故か)自転車は出てきません。

待ち合わせが早かったんで、いつものウッチーと朝マックでエナジー補給。

1人だけがっつり食うオレ

高尾山口駅に到着。おしゃれなイタ飯屋ができてた

まったく分からないけど圏央道を上から

どこだったか忘れたなあ

コレは小仏だった?

天気が良かったんで景色はバッチリ!

台風の直後だったから、ご神木みたいな倒木が!

えーと、見晴台

確か城山あたりの茶屋にて
小腹が減ったんでおでん。大根と卵が染みウマ 

小仏峠のたぬきたち

影信山の茶屋。トンボも一休みのようです(笑)

山登りの人には有名ですね

影信山名物の天然なめこ汁

気付かない人も多い影信山頂
いくつものアップダウンを繰り返して、どうにか陣馬山頂に到着!パチパチ!!
凄く良い天気だったので景色はバッチリ!360℃パノラマでしばし疲れを癒します。

しかし予定では午後イチぐらいで下山の予定が、この時点ですでに2時過ぎ。この後の歩き&温泉時間を考えて、陣馬山頂でお昼にしました。

しかし見通しが甘すぎるな、おれ(笑)

ウッチーごめん見切れてた

後ろの人にガン見されるガイド平井

暑い日にベストマッチなかき氷

具だくさんのけんちん汁
そして藤野の温泉に着いたのは4時頃、お風呂を上がって藤野発6時1分発の高尾行きに何とか間に合って本日の男子会終了。

当然打ち上げ
過ごしやすい気候のおかげで何をやるにもベストな季節。皆さんもアクティブな休日いかがですか?



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ blogram投票ボタン
他のMTBブログはこちらから