2011年9月21日水曜日

自転車男子会 フジヤマウォーク

ブログの更新がありませんが、フリースタイルは元気にツアー中。MTBが初めてのアクティブ5人組さんをガイド。

ツアースタート時は元気でした(笑)
初めてのトレイルライドはだいーぶアドベンチャーでしたね。
ありがとうございました。

さて、自転車ガイドのブログなのに自転車が出てこないという好評の「自転車男子会」シリーズ第2弾をお届けします!

今回は「フジヤマウォーク」と題して、自転車仲間のウッチーと一緒に山梨県河口湖のほとり、三ツ峠山に登ってきました。

当日は天気も良く(途中雨降りましたが)、普段自転車で走ってるトレイルを歩くという新しい体験ができました。とても面白かったですよ。

河口湖到着は6時ちょっと過ぎぐらい

おしゃれな作りの河口湖駅。後ろには富士山が!信号が激しく邪魔。

三つ峠駅まで乗っていく富士急行線

世界の車窓から。運転手さんヨロシク。

電車の中で地図をガン見のウッチー
三つ峠駅に到着。変なオブジェとその後ろに三ツ峠山

舗装路沿いの小川


当然遊びます(笑)

何やってんすか(笑)

こんな綺麗な滝もアリ

ちょっと怖いけど、八十八大師

下界は完全に真っ白で、せっかくの股からは何も見えません

結構斜度ありな登山道

この日一番の見せ場!登山してるでしょ?

上の場所を真下から。

ロッククライミングで有名な岩壁

何組もやってました

いつものトレイル。やたらとヒキガエルがいました。

トレイル上から河口湖。
走行距離は約19キロ。途中トレイルの調査に行きましたが、完全にハズレ。そこには人間の痕跡は無く、シカト、イノシシと、なんだか分からない獣たちの世界でした。

次回の男子会は、高尾山〜陣馬山の予定!乞うご期待!!



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ blogram投票ボタン
他のMTBブログはこちらから