2011年8月19日金曜日

熱烈歓迎山道自転車走行

お盆休みシーズン、暑さと忙しさで記憶が定かじゃありませんが(笑)

コレは先週のお話。初心者ライダーに好評の里山バックカントリーツアー、今回はスポーツマンのOさんが来てくれました。

さして難しくなく、されど充実感一杯なコースをガイドと一緒にサイクリング。このコースはとても環境のいい所で、動植物や風景などのオススメがたっぷり!ガイドも走るのを密かに楽しみにしています(笑)

ここを歩くと数百匹のイナゴが襲いかかってきます
 この日も二人で汗だくになりながら充実のツアーになりました。

Oさん遊びに来てくれてありがとうございます。またお待ちしてますね!


さて翌日。ビッグマウンテンだった予定をリクエストがあったんでグレートダウンヒル山梨に変更。「下から完全自走でもかまわない!むしろ萌え!」という強者は、イケイケの下り系Kさん。

Kさんと一緒に走ると、トレイルに「妖怪笑いオヤジ」が出没することでも有名です。

この日用意したドリンクは3リットル。パックがパンパン

待ち合わせ場所で吉牛ブレックファースト。朝から肉、朝からカレー(笑)
 この日もお一人様のプライベートツアー状態。下の駐車場から完全に自走で上っていきますが、自走2時間、山道の押しが1時間、このシーズンには命に関わるんじゃないかとさえ感じる(笑)合計3時間の上り。

よく頑張りました。

自走中の休憩
 心拍計をつけて自走しましたが、きつい所以外は120〜130程度だったんでちょうど良い有酸素運動。肉体的にも全然きつくなかったです。

この日はスタートが早かったのと、ちょっと涼しかったのも良かったですね。

押しが終わってやっとトレイルに到着のKさん

これは上ってる途中。帰りたそうな表情(笑)

スイスっぽい雰囲気で撮ってみました(ホントはレンズが曇ってただけ)
いよいよ本題のトレイルライド、今日も後ろから「わははははは!」「うわっあぶねえ」「わはは…オエッ」と聞こえてきます。笑いオヤジの出没ですね。

ガンガン下り系な二人だったんで、あまり休憩も取らずに走り続けた結果、新記録になるほど早い時間に終了。心地よい疲労感。

暑いからって事で、八王子へ戻って二人でそば屋へ。
ボクは普通に冷やしたぬきソバの大盛り。Kさんはざるそば、ただし麺1キロ。ちょっと突っついただけで全身からソバが出てくるほどのソバづくし。

今回も楽しいツアーができました。ご一緒できた皆さんに感謝、感謝。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ blogram投票ボタン
他のMTBブログはこちらから