2011年7月25日月曜日

秩父の涼しくて熱いトレイルライド

去年の猛暑に比べるとだいぶ涼しいような気もしますねえ。土曜日のテンプルダウンヒルも結構な涼しさでしたが、台風の影響もありちょっとワイルドなトレイルライドはかなり熱くなりました!

KさんとMさんは会社の先輩後輩、Fさんはエノモト自転車さん経由で遊びに来ていただきました。始めたばっかりでバリバリのMTBを買っちゃうKさんMさん、漢です!

初心者の皆さんだったので、基本の部分をじっくりとレクチャーしました。モトクロスをやっていたKさん、見た目は似たようなモンですけど、結構違うのに手間取ったのではないでしょうか?

いきなりメシの写真から(笑)
 レクチャー後に1本走り、行こうと思ってたおソバ屋さんを確認すると「閉店しました」。マジかよ(笑) この周辺はソバが名物なんで困ることはありませんが、ガイド平井はちょっと焦る。

駐車場の近くにあったおソバ屋さんに入りましたが、とても美味しいお店で一同満腹になって良かった良かった。

普通の記念写真

変な記念写真(笑)
 ご飯を食べて再充電完了、午後も果敢にアタックですぜ〜。

皆さんリアルトレイルライドにちょっと手を焼いた感じでしたが、午後になると明らかにスムーズライドしてました。こういう変化を感じられるのもガイドの醍醐味なんですよ。

プロテクター大活躍なMさん

先輩の意地?Kさん
 Mさんは初めてのリアルトレイルライドって事で何回かコケてましたが、ツアーが終わったら「今日の所はこれくらいで勘弁したるわ」とおっしゃってました(笑)

来週末もご参加いただくのですが、お手柔らかにオネガイします(笑)

なぜか隣町の山車を激写
帰ってからくつろいでいると、どこからともなくお囃子の音が。そういえば今年は八王子祭りは中止で、各町ごとに?開催だったか。

自分の住んでる本町がどこでやってるか分からず、当てもなくさまよって適当な隣町の山車とお囃子でテンション上げてました(笑) そんで久しぶりにタイ料理を食べて本日のイベント全て終了、とても楽しい1日になりました。

遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ blogram投票ボタン
他のMTBブログはこちらから