2012年11月18日日曜日

インドネシアからこんにちは

だいーぶ寒くなってきましたね!
今回は紅葉ちょっと前ぐらいの10月のお話。

それは1本の電話から。海外からのゲストをご案内するツアーのお話。
インドネシアから40名のお客さんご案内です!

紅葉と富士山という、イメージ通りなりクエストに応える内容になりました。

全員でパチリ@西湖

同じく西湖で

最近流行りのシートポスト。欲しい…
 初日は富士五湖周辺をサイクリング。富士山も見えました。
それ以上に、地元テレビ局やNHKが取材に来てて、小心なガイド平井はドキドキ(笑) ま、画面に映ることは無かったのですが。

2日目は一緒に来ていたガイドのポールによる八ヶ岳トレイルライド。熱帯雨林とは違う、日本の森の中をライドしてもらいました。

天気最高!

ここが噂の(笑)
さて、このトレイルライド中のこと。とある休憩ポイントに、「幹に穴のある木」がありました。

「ここには何か逸話はあるの?」と聞かれたので、「あの穴の近くで長居してると、穴に魂を吸い取られて死んじゃうよ。何百年も前から犠牲者がいるんだ。」

もちろん冗談なんだけど(笑) そしたらライドに参加してた向こうのテレビクルーが撮影を始めちゃって、木の前でなんか喋ってる!きっと「日本のミステリースポット、魂を吸い取る木の穴!」とか言ってるに違いない!


ああああああああウソ言ってゴメンナサイ(笑)

八ヶ岳の気持ちいい森の中で
 色々ありました2日間で、とても楽しく勉強になった時間でした。国を超えて友達もできたし(その割には連絡が来ない)、ガイドやってて良かったー。

ちなみに、タダのおじさん達かな〜と思ってましたが、実は売り上げ数百億を誇るインドネシア第1位の航空産業メーカーの社長さんとか、ガルーダインドネシア航空の副社長さんとか、医者に弁護士、それを聞いて失神しそうでした(笑)

仕事の後の揚げ物はうまいぜ
仕事が終わったら温泉に食事。富士見パノラマへ行ったらおなじみの、蔦の湯と国界でリフレッシュ&チャージ。

普段なかなか経験できないお仕事、とっても楽しかった!




にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ blogram投票ボタン
他のMTBブログはこちらから