2011年8月8日月曜日

東京都内でここまで楽しめる!

いやー寝た寝た。ツアーから帰ってきて9時には寝てしまった!体が資本だからしっかり休まないとね。

そんなグッスリ眠れるほど内容充実なウォータフォールリッジ、開催しました。
風が吹けば涼しいけど、そうじゃないとムシムシ…夏のトレイルライドは結構体力を使います。こまめな休憩、水分補給を忘れずに!

記念撮影。この時は体力バッチリ
トレイルでは練習を兼ねて、いくつかのセクションで遊んでみます。
この日は路面がウェット目だったので、難易度アップでおっかなびっくりな感じ。

タイトターン。初見でいきなりクリアーなMさん

写真からではスリルが伝わらず・・・

ナイスアタック、でもクリアーできずだったKさん。残念

Kさんはこの根っこの下りにもチャレンジ!でもクリアーできず…

ボーナス的な上りセクション。ちょっとした根っこの段差にやられます

結局クリアーしたのはMさんのみ

倒木をクリアーするMさん。初見ながら余裕あり

何事も無かったようにクリアーするHさん。カックイイ

最初は失敗、でも2回目で見事クリアーなMさん

Kさんも見事クリアー!

Tさん一歩及ばず、残念!

ラストのガレ場は…

全員見事に…

あの人も…

この人も…

クリアーしました!
 ライドで疲れた体を癒すのは、森の中で手打ちソバが味わえる「そば処みちこ」。結局なんだかんだマッタリ休憩してたら2時間近くお邪魔してました。

くつろぎすぎ(笑)

これはお通しの何とか豆腐とお漬け物

天ぷらが来るのを待たずして食べまくり(笑)

おデザは冷やしぜんざい。ガイド平井オススメ

お店はこちら、そば処みちこ。言うこと無し!
山菜天ぷら付きざるそば大盛り、冷やしぜんざい付き。お通しと無料のふかしジャガイモもいただきました。お腹パンパンっす(笑) 

おソバ屋さんではカメラを持ってウロウロしてる人が。なんと、テレビ朝日のカメラマンで、8月17日(水)のスーパーJチャンネルで放送予定だとか。ばっさりカットされてなきゃ当日の様子が見られるはず。要チェック!

食事の後はお楽しみの温泉。穴場過ぎる(笑)温泉に直行すると、みんなで温泉入ってる間にザーっと降ってきました。ツアー中に降らないなんてナイスタイミング。
雨の露天も風情があって良かったし。

都内から一歩も出ること無く、MTBライドも自然も食事も温泉も楽しめちゃう!
侮れないぜ東京都!ってことで、そんなステキ体験がしたい方、フリースタイルのMTBツアーをぜひ!



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ blogram投票ボタン
他のMTBブログはこちらから