2011年7月18日月曜日

走って笑って虫食って

普段の行いの良い人が集まった絶景!フジヤマライド、おかげで天気バッチリ富士山バッチリ、もちろんライドもばっちりで良いツアーでした〜。

森の中は綺麗な緑と、下界より低い気温でかなり快適。ガイド平井は頂上付近まで汗を掻きませんでしたが、みなさん汗というか肉汁というか、いっぱい出てました(笑)

一人山頂へ行ってしまったので記念にパチリ

このトレイルは典型的な下りトレイルで、初っぱなは溶岩質の岩がゴロゴロしたエリア、そこを抜けるとスムーズ系トレイルに表情を変えます。所々にプチドロップなどもあり、走ってて飽きない優良トレイル!

日本一の富士山は今日も綺麗です

そんな富士山をバックに記念撮影

そして鎖のある岩壁でも。写真では分かりませんが、落ちたら死ぬ高さ&バックは富士山。

当然ガイド平井が先頭で走りますが、2番手を行くKさんがピッタリとマンツーマンディフェンス状態で張り付いてます。前日に届いたFoxの新リアユニット(カシマコート)を装着して一弾と戦闘力アップ、そりゃー走ってて笑いが止まらんでしょう。「あーはっはっはっは!!」と大笑いで追いかけてくるんですが、、、、

正直怖かったです(笑)

大口開けて笑ってたので、虫も食ったようです(笑)
皆さん気を付けましょう。

途中の鉄塔にて

先頭二人がイケイケだったため、ツアーの方はかなりスムーズに進行してお昼には河口湖に到着。お腹減った〜とダダをこねる人がいたので(笑)、山梨名物ほうとうを食べにほうとう不動へゴー!

腹ごしらえは山梨名物ほうとう

ライドに食事に満足な1日でしたが、ただ一つ残念だったのが温泉。
フリースタイルでお邪魔してる温泉が、なんと営業時間を変更してしまい入れず。

個人的にもっと痛かったのが、コケた時にシフターを折ってしまったこと。

今までありがとう、君のことは忘れない。そしてさらば!
ああ、出費が・・・

さて、フリースタイルの夏ツアー、絶賛募集中です。暑い夏もガンガン遊び倒しましょう!


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ blogram投票ボタン
他のMTBブログはこちらから