2011年3月14日月曜日

がんばれ、日本!

皆さんご存じの通り、東北地方を巨大地震と津波が襲い、とてつもない規模の災害となってしまいました。
亡くなられた方々には心からご冥福をお祈りし、被災地が一刻も早く復旧する事を願っております

私は東京の八王子という所に住んでいますので、直接的な被害なんてありませんでした。
しかし、東北地方を中心に何十万人といる被災者の方々と痛みを分かち合い、少しでも復興に協力したいと強く願っています。

そこで、現段階で最も効果的だと思われる、「募金」という形でご協力させていただきます。
現在様々な団体が募金活動を開始していますが、悲しい事に必ず募金詐欺が出てきます。しかも騙されてしまっても気づき難いのがやっかいなところ。

そこで信頼できる団体に募金する必要があるのですが、私は日本赤十字を通じた募金をオススメいたします。

日本赤十字のホームページ
その他の募金情報まとめ

とかく対岸の火事と思いがちな事ですが、今回ばかりは違います。東北地方の皆さんと力を合わせ、私達の手でこの日本という国を復興しましょう。
そこで、手軽にできて一番役立つ募金という手段での復興支援、どうかよろしくお願いします。

最後に、ネットで拾った心にグッと来た一言を貼り付けておきます。




お前ら絶対に負けるな!戦後の日本人が復興させたみたいに、俺らで絶対復興すんぞ日本を!




にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
他のMTBブログはこちらから