2011年2月8日火曜日

ヒルクライム付き特別ツアー開催!

2月5日(土)に開催された「グレートダウンヒル山梨」は、ボクにとって忘れられないツアーになりました。
少し雲が多いけど、風も少なく暖かい陽気。参加者はトレイルライド経験は少ないモノの、富士見でのダウンヒルを楽しんでいるFさん。
下る楽しさのために、アプローチは極力疲れないようにゆっくりと進行します。

この日も綺麗な富士山が見えました

ブレブレでわかりにくいけど、快走中!

相変わらずバックサイドの怖い丸太ドロップ

ライド終了地点にある神社。地区で使うお祭り用?の道具が置いてあります

さすが富士見で走っているFさん、快調に走り続けて無事ゴール!
終了ポイントに置いてあるFさんの車に戻って「峠で鍋だ〜♪」と思っていると…

Fさん:「車の鍵を(ガイドの車に)忘れました」
はい、峠に駐車したガイドの車までヒルクライム決定!

トレイルライドが終わった状態から、林道をひたすら上り続け…こんなロングヒルクライムはどれくらいぶりだろう…上りすぎて薄れゆく意識の中で過去の思い出が走馬燈のように回り始めてしまったガイド平井。
ちなみに実測1時間半、1,000キロカロリーほど消費。

下りもイケてて上りもイケちゃうFさんゴール!

遅れる事?分、わずかに残った生命エネルギーを振り絞って笑顔を作るガイド平井
上りはダメダメっすね、全然イケてない。こりゃー上りの練習もしないとダメだぁ!と思ったボクなのでした。←きっと思っただけで終わる
Fさん、またスペシャルヒルクライムツアーをご用意してお待ちしています!(笑)



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
他のMTBブログはこちらから