2015年8月15日土曜日

湘南ストリートサイクリングとハードルの高い飯屋

暑い日が続きますね〜。
季節は夏本番、夏と言えば海!海と言えばそう、湘南ストリートサイクリング!

スタートは鎌倉から。鎌倉で最も美しい参道を持つ鎌倉五山第三位の寿福寺。

歩いてる亀がひっくり返るという亀ヶ谷坂切通し。ヒルクライムにいかが?

普段は寄りませんが、鎌倉五山第一位、建長寺。

はい、ご存じ鶴岡八幡宮。

江の島までは海沿いの爽快サイクリング!

江の島も見えてきた!

有名なタコせんべい。焼いてるときキューキュー鳴くのが面白い。

江の島から鎌倉方面を望む

窓の向こうは一面の海!何という絶景!

てんこ盛りのしらす丼。ウマス。
しかしこの飯屋、一瞬入ったことを後悔する上級者向けのお店でして(笑)
百聞は一見にしかず、興味があったらお問い合わせを(笑)

江の島最奥部。この日は波が荒く岩場へ降りられませんでした

江の島には猫がいっぱい

帰りがけに寄った極楽寺駅。ドラマのロケ地らしいですね
湘南ストリートサイクリングはレギュラーでは開催してませんが、単発のイベントでやるかも。興味ある方はツアースケジュールを要チェックです。


 
他のMTBブログはこちらから